2010年11月6日土曜日

芸術の秋

こんばんは。
今日の札幌は久しぶりに快晴で、気持ちの良い朝でした。

さて先日11月3日は「文化の日」でしたね。
私は「炉開き」のお茶会とピアノコンサートに行ってきました。

お茶会は先生のお茶室にて行い、半年ぶりに炉のお点前を拝見する事ができました。
炭が燃えるパチパチという音やお茶を点てる音、お香の香り等、多方面から五感を刺激され、忙しい日常を忘れる一時でした。



写真がないのが残念ですが、お庭に広がる赤々とした紅葉や、頂いたお菓子やお茶碗等、様々な秋の風情を感じられるお茶会だったと思います。


またその夜は、先日のブログでもご紹介した、堀川香奈子さんのピアノライブに行ってきました。
会場の「NE.大倉」さんは、有機野菜を使った美味しいお料理を提供してくださるカフェレストラン。


プライベートな雰囲気の中で、Kanakoさんの世界に自然に引き込まれ、素晴らしい演奏に魅了された夜でした。

Kanakoさんの素敵なドレス姿を載せる事ができず申し訳ないのですが、素晴らしい演奏とお料理に感動!どうもありがとうございました!!

最後に…
芸術の秋とタイトルを付けながら、写真は食べ物ばかりになってしまいました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿