2015年1月15日木曜日

どんと焼きへ

昨日、北海道神宮の古神札焼納祭(どんと焼き)に行ってまいりました。

どんと焼きを拝見するのははじめてだったので、しばらく見入っておりましたが、
サロンの古札や縄などもお祓い清めて頂くことが出来ました。

まるで神様が見守ってくださっているような快晴の下、大変厳かに神事が執り行われており、その場にいるだけでありがたい気持ちになりました。



たくさんの人々が見守る中、昨年一年間の感謝とまた良い一年となるようにという祈りが炎となり、高く上がっていきました。


それから参拝して、帰宅の途につきました。


Salon de Muya

0 件のコメント:

コメントを投稿