2014年2月25日火曜日

盆栽教室「桜」

こんにちは。
札幌は日中暖かい日が続き、雪解けし始めています。
春が待ち遠しい季節となりました。

さて、毎月開催している盆栽教室ですが、
今回は「桜」が題材となっております。


盆栽がはじめての方に、盆栽の基本知識と技術をお伝えする教室です。
3月は「桜」です。多くの日本人が桜の木には特別な想いを寄せているそうです。
それは人の記憶や感情の中に桜が象徴としてとても印象的に存在しているかもしれません。
それぞれの想いにつながる一鉢を「旭山」という品種の桜を用いて仕立てます。
満開時には幹枝を覆い尽くすほど花が咲き誇り、一足早い春の訪れを感じさせてくれます。

盆栽の手解き
講師:草つ月君島信博先生
(http://kusatsuduki.com)
日時:①3月18日(火)13:00-15:00 定員にて締切致しました
   ②4月1日(火)13:00-15:00 定員にて締切致しました
参加費:5,000円(税込
材料費、お茶代等は含まれております。
持参品:エプロン

桜の盆栽は非常に人気が高く、予定していた日程は定員になり締切致しましたが、ご好評につき、4月1日の日程を追加することになりました。
こちらの日程もお問い合わせが多く、定員になりましたら締切致しますので、お早めにご予約されることをおすすめします。


お問い合わせは、Salon de Muyaまで
TEL:011-621-3939 / E-MAIL:wa@mu-ya.jp

両日ともに定員となりましたので、締め切りとさせて頂きました。
多数のご予約ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿