2015年11月24日火曜日

一晩で雪景色に

こんにちは。
一晩で一気に、、積もりました!
先週までは紅葉が綺麗でしたが、あっという間に雪景色になってしまいました。


このまま根雪になってしまうのかはわかりませんが、しばらく頻繁に雪かきをしなければなりませんね。

運転やお足元は十分にお気をつけくださいませ。


Salon de Muya

2015年11月20日金曜日

12/12クリスマス茶会&コンサートのご案内

こんにちは。
今日から大通公園ではイルミネーションが始まったようです。
いよいよ本格的な冬の始まりですね。

さて、来月はクリスマスをテーマに茶会を開催致します。
その夜はそのままクリスマスコンサートも♪

クリスマス茶会&クリスマスコンサート
12月12日(土)
①14:00−茶席
②16:00−茶席
③18:30−クリスマスコンサート(ヴァイオリン&ギター)
参加費:茶席2,500円 / コンサート3,500円(1ドリンク&オードブル付)


お茶会のみのご参加でも、コンサートだけの参加でも、はたまた両方のご参加もいかがでしょうか?

クリスマスらしい雰囲気の中で、茶の湯に触れる。ヴァイオリンとギターの音色を楽しむ。

ご家族やお友達と、冬の優雅なひと時をお過ごしくださいませ。

師走の何かとおいそがしい時期ではございますが、ぜひお待ちしております。


お申し込みは電話またはメールにてお願い致します。
Tel : 011-621-3939 / E-mail : wa@mu-ya.jp
なお、HPのお問い合わせフォームからもお申し込み頂けます。

2015年11月9日月曜日

11/12-14プレミアム北海道@日本橋

こんにちは。
本日は少し暖かさが戻っている札幌ですが、
また明日から気温が下がるようです。

さて、私たちは、今週開催される「ザ・プレミアム北海道2015」に出展致します。
東京日本橋のコレド室町地下通路にて、どら抹茶をはじめとしたお菓子の販売です。

開催期間は、
12日(木)-14日(土)の11:00-19:00です。

先週第一期が終了し、今週第二期に参加予定です。

詳しくは下記ホームページをご覧くださいませ。
ザ・プレミアム北海道2015


久しぶりの東京出展になります。
日本橋といえば、最近高島屋の時計館も新築され、何かと再開発されている地域ですよね。
また新たなお客様と出会えるのも楽しみです。

もし首都圏にご家族やお友達がお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひお伝え頂ければ幸いです。

Salon de Muya


2015年11月4日水曜日

10/31ハロウィン茶会を開催しました

こんにちは。
10/31のハロウィン当日、Salon de Muyaにてハロウィン茶会を開催いたしました。

各地のハロウィンの盛り上がりの様子が報道されていましたね。

本来は古代ケルト人が起源の祭で、秋の収穫や悪霊を追い出す宗教的な行事だったものがアメリカに渡り発展し、宗教的なものからは離れた今日のハロウィンになっていったようです。

アメリカでは家をデコレーションしたり、かぼちゃをくり抜いてジャックオランタンにしたり、子どもたちが仮装して近所にお菓子をもらいにいったり…日本もここ数年で大きく注目されるようになってきました。


さて、そんな様々な楽しみ方のあるハロウィンですが、Salon de Muyaのハロウィン茶会は遊び心がありながらも大人が楽しめる空間づくりを心がけました。





道具や室礼など思い切りハロウィンづくしにしました。








続いて夜の部は、場所を変えて「日本料理 潤花」さんにて。

今回は特別にハロウィンの会席料理でお願いしておりました。
想像を超えた料理に、お客様も終始感動されていらっしゃいました。



みんなで一斉に蓋を開けると、きゃーっ♡という感動の歓声が響き渡りました。


大根がろうそくに見立てられていたり、ハロウィンモチーフのものが混ぜられていて、料理が出てくる度にうっとりしてしまいます。
秋の食材もふんだんに使われ、見た目だけでなく、味も本当に美味しくて…
まさに五感が刺激されるお料理でした。



潤花さん、ご協力ありがとうございました。

札幌市中央区南1条西22丁目2-15 シーズンビルB1F
http://nihonryouri-ruka.com/