2013年6月18日火曜日

七夕茶会の誘い

こんにちは。
Muya茶会のご案内です。

七夕茶会
7月4日(木)
①13:30〜

②15:30〜
参加費:2,500円
※各回薄茶2席のご案内となります。

茶会に参加してみたいけど作法もわからないし不安という方も、茶道に興味のある方も、どなたでも大歓迎です。
懐紙や足袋(洋服用に白い靴下)はこちらでご用意しておりますので、はじめての方は手ぶらでお気軽にどうぞ♪

過去の茶会の様子はブログに載せておりますので、ご参考までにご覧頂けましたら幸いです。

また、お席には限りがございますため、お早めにご予約をお願い申し上げます。
なお、当日は茶会のみの開催となりますので、一般の営業はお休み致します。
あしからずご了承くださいませ。

<お問い合わせ先>
Salon de Muya
電話:011−621−3939
E-mail:wa@mu-ya.jp

2013年6月14日金曜日

6月の盆栽教室は…

本日から北海道神宮祭が始まりましたが、小雨ですっきりしないお天気の札幌です。

さて、定期的に継続させて頂いており好評開講中の、盆栽教室のご案内です。
6月は初夏の野山の雰囲気を楽しむ事ができる草花の盆栽です。
山林に生えるモリイチゴや小型の野性蘭エノモトチドリなどの小さな草花を白磁の盆栽小鉢と苔を用いて、手のひらサイズの一鉢に仕立てます。

盆栽の手解き『草もの盆栽』
講師:「草つ月」君島信博先生
http://kusatsuduki.main.jp
日時:6月18日(火)13:00〜15:00
参加費:5,000円(税込)※材料費、お茶代等全て含まれています。
持参品:エプロン
体験後に、季節のスイーツと珈琲または抹茶をご用意しております。

盆栽がはじめての方にもわかりやすく、盆栽の基本知識と技術をお伝えする教室です。
間近となっておりますが、まだお席に若干空きがございますので、ぜひお問い合わせをお待ちしております。

<問い合わせ先>
011−621−3939
Salon de Muya
札幌市中央区南2条西24丁目1−17

2013年6月10日月曜日

きたキッチン

こんにちは。
昨日でYOSAKOIが終わり、今週末は北海道神宮祭もあり行事が目白押しの札幌です。

さて、また催事出店のご案内です。
今回は地元の札幌の、丸井今井さんのきたキッチンでどら抹茶の試食販売を行います。
父の日のギフトラベルや熨斗もご用意しておりますので、ぜひ皆様お立ち寄りくださいませ。



2013年6月5日水曜日

祝3周年☆


おかげさまで、Salon de Muyaは3周年を迎える事ができました。
大変多くの皆様に支えて頂き、ここまで歩めた事に感謝致します。


まだまだ至らない点も多いかとは思いますが、これからも皆様に喜んで頂けるよう、
ますます努力していきたいと思います。

3年間ありがとうございます。
また、引き続きSalon de Muyaを宜しくお願い致します。

その感謝の気持ちをこめまして、今月中お飲物と甘味をセットでご注文のお客様には、どら抹茶(きぬてぼ1個)を差し上げています。
この機会にぜひご来店頂けましたら幸いです。

Salon de Muyaスタッフ一同