2012年7月24日火曜日

素敵なアクセサリー

こんにちは

夏になり襟元の開いたお洋服を着る機会が多くなりました。
そんな時チョッと変わったアクセサリーを、付けたくなりませんか。
そんな方のために素敵なアクセサリーをご紹介します。
Muyaで開催している和文化教室の「加賀の指ぬき」。
その「指ぬき」がとってもお洒落なアクセサリーに変身します。


チェーンを変えると印象が違いますので、幾通りにもお楽しみ頂けます。


ネックレスとピアスをお揃いにもできます。


お洋服ばかりではなく、お着物の根付にいかがでしょうか。

こちらの商品はMuyaで販売しておりますので、是非直接お手に取ってご覧ください。
また、ご希望のお色や模様でのオーダーも承ります。
夏だけではなく、勿論冬の装いにもピッタリ。
和文化を取り入れたアクセサリーで、個性を発揮しませんか。

2012年7月11日水曜日

裏参道祭り

こんにちは。
先週の日曜日裏参道祭りが行われました。年々大盛況で大賑わいでした。
Muyaの出店にも沢山のお客様がご来店下さいました。

さて、先日お知らせした「新発売」の商品とは・・・・


たいへんご厚情を頂き完売いたしました。

2012年7月10日火曜日

日程変更のお知らせ。

こんにちは。
和文化教室でご案内しております「加賀の指ぬき」の日程が変更になりました。
7月27日(金)とご案内しておりましたが、7月20日(金)に変わりました。
お時間は変わらず10時30分開始です。
ご参加お待ちしております。

七夕の香道

こんにちは。
Muyaでは毎月香道体験講座をしておりますが、今回は7月7日の七夕だったので、因んだお道具とお手前での体験講座となりました。

和室には七夕の飾りつけ。


乱のお点前で「星合香」で使ったお道具。
お道具を入れておく乱れ箱


先ず「牽牛」と「織女」のお香を聞いてから7つのお香を聞き、何香目に「牽牛」「織女」のお香があるのかをあてて頂きました。7つのお香を聞くというのも七夕に因んでいます。


聞き終わった方から答えを書いていきます。

一番あてた方には、ご褒美にこの様な成績表が送られました。


今回は7つのお香を聞くと言う事でいつもより少し難しかった様ですが、皆さんとても楽しんでいらっしゃいました。
さて、来月はどんなテーマの体験講座が待っているのか・・・
あなたも幽玄な時間を体験しませんか

2012年7月6日金曜日

涼を呼ぶ店内。

こんにちは。いよいよ札幌にも夏が到来した感じが・・・。
Muyaでは少しでも夏らしい雰囲気を楽しんで頂こうと思っています。







今年の夏Muyaでは大変珍しい「家紋入りうちわ」を製作販売しております。
あなたの家紋をオリジナリティー溢れたデザインにしておつくりいたします。 (1本1,575円)



2012年7月4日水曜日

裏参道祭りへ参加

こんにちは。
何だか蒸し暑い日が続いていますね。札幌も夏突入でしょうか。
今度の日曜日8日は「裏参道祭り」が開催されます。年々大盛況のこのお祭りに今年もMuyaは参加いたします。


Muyaでは大変ご好評頂いております「アイスグリーンティ」と
冷抹茶」をご提供。
アイスグリーンティ」「冷抹茶」ともに300円で販売いたします。



また、アルファー波を増幅させる音色を奏でる「女神の音玉」も
1個500円で販売。

とても癒し効果の高い音色で、不思議な気持ちへいざないます。


最後に大ニュースです。当日、Muya特製和菓子を新発売
素材に拘るMuyaが満を持して売り出す商品です。
どんなお菓子なのか・・・こうご期待!!!!!

2012年7月2日月曜日

臨時休業のお知らせ

7月9日日(月)は、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。