2011年9月25日日曜日

重陽の節句茶会

去る9月8日(木)に、茶会を開催致しました。

今回は9月9日の重陽の節句をテーマにした、薄茶2席の茶会でした。

まずは1席目の長板を使った薄茶点前の様子です。



2席目は野点で、茶箱の“月”の点前をしました。
普段から店外にも差している野点の傘は、風のある日はなかなか差せない事が多いのですが、この日は風がほとんどなく、絶好の野点日和でした。



第二回目の様子です。






今回野点は初の試みでしたが、茶室とは違った雰囲気を味わう事ができ、
京都のお寺にある茶屋のような、ほっと一息できる空間で、
お客様にも喜んで頂けたのではないかと思います。

次回のお茶会は12月の予定です。
日程決定次第、ご案内致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿